今日は、一日2回も日記を書いている。普段は1度も書かないのに。
(午前中に書いたのは20日に移しました。五里クンすまん)


髪を切って、クリーニング出して、食事をしながら野矢の無限論を
読んで、ブックオフにいったら、だいのだいぼうけん、小型版にであって
読破してしまう。
小学校のころにあこがれたようなアニメってなんとも感慨があって、
確かにETのいうように「暴力的格闘中心でつまんな」い部分もあるんだけど、
そこにある単純な理想的な友情とか無償の愛とか、理想〜の方程式みたいな
絵がそこにあるから、純真な少年心を思い出してグッと(たかだしゅにん)
きてしまう。

あとさらだきねんび。美しい感性だと思った。同じ恋心の表現者とて
近頃のへたくそな歌声に若さだけをのせた薄っぺらい歌手の歌詞では
到底得られぬであろう清清しい現実感と切迫感が混在していて、
出会ってうれしい一冊だと思う。

あと、100均で七福神を買う。