A petite adventure

eastヨシノ〜むろうてんぽー〜やぎう〜

  • とても寒くて雪が降っていた。おーうだのみちのえきで休憩して、ひがしよしに初潜入。
  • 霧の氷がとてもきれいだと聞いてやってきたのだが、どこから登るのか、いまいち把握していない。基本的に温泉さえ入れればいいと思って来たのでなんとかなる、と思いきや、予想以上に積雪で、歩き始めたはいいが、歩いても歩いても頂上が見えません。
  • 1時間ほど歩き続けて、ついたところが登山口。え〜まじかよ。
  • 諦めて踵を返すや、下り道を襲う豪雪・・。
  • 安城町の親切な方々のバスが窮地を救ってくださいました。ありがとうございます。
  • あまりの寒さのためすぐに温泉へ向かいます。
  • 温泉は床暖で、露天で、なかなかよかった。けれどとつかわの方がきれいになると思います。
  • 風呂上りにマッサージ機を利用して、うどんそばを食し、退出。
  • 雪が降っているならむろーてんぷるがきれいだと、向かった先が、雪ロード!ナビよ、おまえもか。いや、またか。
  • 20Km/hですすんで、ついたら4時を超えており、「本日の営業ご入山は終了しました」。おいおいイおいおいおいおいおいおいおいおいおい
  • しかたがないので1年以上ぶりにやぎうにいくことにした。むろ〜やはせがいいと、意識の上では思っているものの、気づけば何気にやぎうにもかなり通っているような気がしてきた。
  • 年度末だからといってどうろのこうじが多すぎる。実感レベルの話だから、①実際に多い、②現場の交通整理上イライラさせられる、という要因によるのだけれど、①の方については、くにもつかいきろうとせず、ちほうも計画的に予算のありかたを考えるとか、なんとかしてください。