きたくに旅行はまあまあの結果。
ジンギス汗は結構おいしかった。

たとえばおーくしょんや古物屋でものを
かうようなことはおおやけの分野ではだめなのだ
ろうか。
単価が定価で設定されているから物件費3割減で
騒ぐようなことになるのではないか。
あるいは部局で必要な庶務品は100均で調達する旨
通知でも出せばいいのにと思う。

あと、時間外を縮減して人件費総額を減少させようという
目的で定時に毎日同じ放送が流れるが、あれはどうなのか。
今日なんかなら、雨がふっているから、電車の人は
傘を忘れずに持って帰るように、とか、帰りも雨が降っている
から早く帰ってとか、そういうような思いやりのある
放送をしたらいいのに、と思う。