夏休み2


今日は夏期休暇とりました。
でもまだ疲れ取れません。

よく思うこと。
モノが意思を持って自己整理してくれないかな。

こちらにきて、仕事上たくさんのことを学び、
教えていただいた。
地域の実情というものも一気にoutputはできない
が、かなりみにしみこんだものがあると思う。

それはそれでいいんである。

むらやまちの人の中で、私の帰還を惜しんでくれる
ものがある。
やはり、同業者として、期待するものがあるのであ
り、これはこれでうれしいので、申し訳ない気持がある。

一方、ずっとあちらで放置している、私の帰りを
心待ちにしている女性がある。
こちらは、まさに自分の人生の問題であるので、
一層深刻であり、申し訳ないと思っている。
(もちろん、職務上のことではあるが)

私の気持としては、きろろの歌にあるように
『はなれてても こころのなか きみがいるから』
と思っているのだが、そう簡単なものではないだろう。

人間というのは、デジタル化していくほど、ぬくもりが
恋しくなるものだということを実感する、なんて
まとめるとまた怒られそうなので、取り消します。


眠いのでそろそろ寝るか。